兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

料理のできる旦那様は好きですか?


ワタシはまあまあ料理ができる方です。

自分で言い切る人もなかなかいないでしょうけど

(・∀・)

盛り付けがあまり得意じゃないので、キャラ弁も苦手、オシャンティーな料理は華やかさ半減しちゃいます( ノД`)…

でも、普通の家庭料理なら無難に何でも作ります。

家族も、

「見た目じゃない、味が大切だ‼」とパクパク完食してくれます。


我が家の旦那さんは、料理が出来ません。

本人いわく、やればできるそうですが。

インスタントラーメンは作って食べてますけどね

( ´∀`)

作らない(作れない)から、あまり文句も言わず食べてくれてます。


文句ある人は自分で作ればいい(°Д°)!!

ワタシの脅し文句なので言わないだけかな(^^;



たまに考えます。


仕事で疲れて帰ったとき、ご飯ができてたらどんなに楽だろう。

先に帰ってる旦那さんが、仕事休みの旦那さんが、ご飯を作ってくれてたら。


惚れ直してしまうだろう~(°Д°)


でも、ワタシより上手なのは嫌。

ワタシの料理に、

「もう少し塩入れたらいいね」とか

「もっとコクを出したらいいね」とか

ダメだしされるようになったら作れなくなりますねえ。


心狭いワタシですから。

ひねくれ者のワタシですから。


作れなくても不満に思い、

作れるとしても不満に思い。


結局はワタシの気分次第。




※息子には、

料理できる方がモテるよ~( ´∀`)

って言ってますけど、ヤル気なし。



PVアクセスランキング にほんブログ村