兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

朝御飯、作りますか?

朝からしっかりご飯を作って、みんな揃って、いただきます。

子供達は、たまには、遅刻遅刻~(>_<)と、パンをくわえながら家を飛び出したり。

(昔の少女マンガ風に)


なんてのに憧れてましたけど。


ご飯を出したら「パンがいい」

パンを出したら、「ご飯がいい」

常備菜を出したら「違うおかずがいい」


そんなのが続きまして、十年くらい前に、ぶちきれて朝御飯を作るのをやめました。


元々旦那さんは、自分でご飯をよそって、インスタントの味噌汁と冷蔵庫にあるもので適当に食べていってくれてたので、子供達もそのスタイルにしました。


専業主婦なら、そんな朝のわがままにも付き合いますけど。


こっちだって忙しいんじゃ(#`皿´)


でも、仕事しながらでもきちんとする人は存在するわけで。


でも、子供達の自立のためよ!って自分で自分に言い聞かせるワタシ。




休みの日は、たまには作ってあげますよ。

フレンチトーストとか( ´∀`)


ただ自分が食べたいだけ?