兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

愚痴を聴く。

友達とランチデート。


いつも楽しい会話なのに、今日は会った瞬間から、お仕事の愚痴愚痴愚痴。


色々とたまっていたんでしょうね。

一方的な悪口ではないので、

周りの事を、仕事の事を考えての愚痴。


上司に対する愚痴は、

聞いていて本当に辛いです。


誰に言ったら改善されるのか。

我慢している友達含めスタッフに、何かしてあげられる訳でもなく…。

聴くしかできなくて、申し訳ない。




理不尽な事で威張り散らされる、仕事のストレス。

それに加えて、パワハラとか。

ないわー。



友達の、心が折れてしまわないか、心配。

聴くしかできなくてゴメン。




今日は、なすの味噌炒め作りました。

モヤモヤのまま、呑みました。



頑張って、我慢している人がバカを見る世の中なんて、本当に嫌だ。



珍しく

おちてます。