兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

夢の中でも仕事

※画像お借りしています。


↑こんな感じで昼寝します。

今日は、何度か目が覚めて、寝直す度に、仕事の夢。

仕事して帰ってきて、夢の中でも仕事して。


どんだけ仕事大好きなんだ(°Д°)


仕事は好きではない。

嫌いなら続けられない仕事だとは思うけど、

天職とも思わない。

生活するために、仕事はしなきゃいけない。


パートで家の事をちゃんとやりながら、土日は休み、

ってのがいいなあと思うけど。


給料下がるのも困る。




子供たちを犠牲にして、今の仕事をずっと続けてきた。

そして、子供たちが親離れしてきた今、日曜日やGWに休みがとれるっていう皮肉(^^;

子供たちが小さなころは、お出掛けしたいってせがまれても、

全然休めなくて我慢ばかりさせてきたのに。


そして。だんだん。

お出掛けしたいけど、お母さんは、仕事だよね?って

聞かれることもなくなった。



同僚は、家族でお出掛け。

普通に楽しかった話をしてくるけど。


誰が勤務してたか考えてほしい。


同じ条件なのに。

みんないっぺんに休めない仕事なのに、

毎年毎年、大型連休休む人たち。


他の家庭も、心配りしてあげてください。

あなたが休むおかげで、

泣いてる、諦めてる子供たちがいることわかってください。


じゃあ、あんたも休めばいい。って思う人もいるでしょうね、

そしたら、病棟は誰が見るんでしょうか?


今年は休みたいと言っても、

譲る気全くなく、仕事になっても休むと言われたら、

安心して外出なんてできませんよね。




何書いてるかわからなくなってきたけど。


子供たちを犠牲にしてしまったという話。


ひがみかな?


今年は、息子のバイトがあるので休みが合うのは1日だけ。

日帰りでお出掛けしてこようかな( ´∀`)


付き合ってくれるかしら(^^;