兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

お薬屋さんへの接し方


みなさんのおうちは、

配置薬、置いていますか?

そして、その点検って、

玄関先で?それとも、どうぞどうぞと、おうちのなか?

ワタシは玄関先で。

実家もそうでしたから。



我が家の配置薬はワタシがひとつ。

おばあちゃんは、ふたつも置いているのですが。

そのひとつが、むかーしから付き合いしている農協のお薬屋さん。

ここだけは、おうちのなかに入ってきます。

今日もリビングで、家計簿つけよう!ってお金やら色々広げたところに、

ピンポーン♪

とやってきて。


全部大慌てで片付けるという…。


昔の人って、平気で家に入って来る感じ。

この辺だけ?田舎だからかも。


お嫁にきたばかりの頃は、こんにちはー、と同時に入って来る近所の人や親戚が本当にストレスでした。


あ、脱線(´-ω-`)


ワタシがリビングで家計簿つけないで、寝室でやればいいんですけどね。



ちょっとした愚痴でした(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村