兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

イライラからの読書

生理前だからでしょうか。

朝からイライラが止まりませんでした。

旦那さんの一言一言が、カチンときます。


話しかけられるけど、説明が足りないので内容がわからない。

遠回りな会話…。

忙しい時にもそうなので、説明足りないからわからなかった、って返すとふてくされられたり。

娘の声が大きすぎるとか。

これで、娘は機嫌を悪くして、ますます旦那さんに話しかけなくなるのに。


こうやって書き出すと、なんて些細なこと(^^;

でも、私はイライラを抑えるのに必死。


心広くなりたい。



こういうときは読書なり。

読んでみたかったんです。

娘が覚えていて、借りてきてくれました。


本を読んだのは、いつぶりだろう?

一気に読みました。


片付けしたくなってきたけど、

今からやったら大変なことになるな(^^;


今度の休みに期待。



イライラも治まってきたし、

ご飯でも作ろう( ´∀`)


読書って、すごいな(°Д°)