兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

朝からイライラな我が家

寒い朝です。


私は、昨日まで風邪で半分寝込んでいて病み上がり。

でも、旦那さんのお弁当の為に朝からパタパタ。

早く起きればいいんですけどね(^^;


うちの子供達は朝が苦手。

特に娘はもろ態度に現します。

そのなかで、一人テンションの高い旦那…。


テレビの話を振られても、私は見る暇ないし、娘は無視するし、それに対してみるみる機嫌が悪くなる旦那…。


やっぱり、私がもう少し早く起きて、一緒にテレビを見て旦那さんの相手をしたら、娘に構って逆にイライラさせることもないのかな。って思いつつ、私も早起きが苦手…(夏季は別です)


気持ちよく仕事に送りだしてあげたいけど、心狭いな私は。


皆さんのおうちは朝はゆっくり会話とかできてるのかなあ。



※息子はインフルエンザで寝ています(^^;