兼業主婦の独り言。

思春期の子供達。夫、姑の五人暮らし。
昭和な女で生きてきたけど、最近は不満が沸々。
これから人生、変えられるかな。

我が家のスポンジ事情


お姑さんと同居して16年。

主に料理はワタシの仕事ですが、洗い物は義母もしてくれます。


我が家は、食器を洗うスポンジとは別に、金たわし、亀の子たわし、金たわしのスポンジ入り?

そして、シンクを洗うのに食器用から引退した古いスポンジ。


すばらしいラインナップ。


ワタシは、スポンジ二個、時々金たわししか使わないけど、義母が金たわしのスポンジで何でも洗う人でした。


炊飯器の内釜も剥がれる。

フライパンだってどんどん剥がれる。

プラスチックのお弁当箱も傷だらけ。

プリントもしましまに…(´-ω-`)


思いきって、金たわしスポンジを撤去してみたら、買ってきてまた並べて、ワタシがまた端に避けて、を繰り返していると、この何年間はやっと普通のスポンジで洗ってくれるようになった…と、思ったら。


最近、シンクを洗うスポンジで食器を洗っているかもしれない疑惑…




スポンジを交換したてで、使いにくいからかもしれないけど、

お茶碗洗ってあるのに、新品のスポンジが濡れてない。

シンク用を触ってみると使いましたの証拠、アワアワが(°Д°)



シンク用を撤去してみたらいいのかな。

義母に言えばいいんだろうけど、

そしたらワタシが全部洗えよってなるし

義母も最近年齢のせいか、思い込みとかも激しいから、すんなり理解してもらえるかわからない(´-ω-`)


モヤモヤ

してます。

PVアクセスランキング にほんブログ村